人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎鑑賞教室

国立劇場でやってる歌舞伎鑑賞教室に行ってきた。
前からこういう催しがあるのは知ってたけど、見るのは初めて。
だって隼人くんが司会するんだよ。
それだけが目当てw
客席満員で驚いた。
日曜のせいなのか、料金が安いせいなのか?
老若男女入り乱れてた。小学生もいたよ。
着物姿の隼人くんが司会・進行役。
今まで何度かやってたそうな。
全然知らんかったわ。
今回初めてお手伝いするのが、中村虎之介くん。
扇雀さんの息子で15才の中学生。
ジャニーズ・ジュニアみたいな子だった。

いや、もう隼人くんがイケメンでかわいくて、おばちゃん困る。
20分間オン・ステージだった。
殺陣をするシーンもあって。
ここだけもう1回見たかった。
って、明日千秋楽だけど。
こんなことなら、もうちょっと前にチケット買っとくんだった。

そのあとの演目は「紅葉狩」。
隼人くんは、女形でお姫様役。
台詞はなくて舞踊シーンがあった。
主役は、扇雀さん。
姫様だけど、実は鬼女。
踊りが圧巻だったわ。

隼人くん、7・8月は巡業みたいで東京でも公演はあるけど、チケットはすでに売り切れ。
もっと早く知ってれば…。
お父さんの後援会に入るべきなの?
会費12000円だよw
by ilprincipe | 2013-06-23 22:10 | 舞台