歌舞伎鑑賞教室

国立劇場でやってる歌舞伎鑑賞教室に行ってきた。
前からこういう催しがあるのは知ってたけど、見るのは初めて。
だって隼人くんが司会するんだよ。
それだけが目当てw
客席満員で驚いた。
日曜のせいなのか、料金が安いせいなのか?
老若男女入り乱れてた。小学生もいたよ。
着物姿の隼人くんが司会・進行役。
今まで何度かやってたそうな。
全然知らんかったわ。
今回初めてお手伝いするのが、中村虎之介くん。
扇雀さんの息子で15才の中学生。
ジャニーズ・ジュニアみたいな子だった。

いや、もう隼人くんがイケメンでかわいくて、おばちゃん困る。
20分間オン・ステージだった。
殺陣をするシーンもあって。
ここだけもう1回見たかった。
って、明日千秋楽だけど。
こんなことなら、もうちょっと前にチケット買っとくんだった。

そのあとの演目は「紅葉狩」。
隼人くんは、女形でお姫様役。
台詞はなくて舞踊シーンがあった。
主役は、扇雀さん。
姫様だけど、実は鬼女。
踊りが圧巻だったわ。

隼人くん、7・8月は巡業みたいで東京でも公演はあるけど、チケットはすでに売り切れ。
もっと早く知ってれば…。
お父さんの後援会に入るべきなの?
会費12000円だよw
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-23 22:10 | 舞台