『おのれナポレオン』 千秋楽

いよいよ千秋楽。
やっとの思いで取れたチケットは、2階だけど。
2階から客席を見下ろすとりえママがいたのは、すぐわかった。
その横にいた派手な女性は満田久子だったのかな?
あとで聞いた話では、小澤征悦もいたそうな。

2階でもわりと見やすかった。
照明がよくわかった。
最後チェス盤になってたんだ。
登場人物の動きもチェスっぽくなってたんだ。
りえちゃんが、昨日よりずっとうまくなってたんで驚いた。
さすが女優。
なぜかチェスのシーンでどら焼きが出てきた。
最後の最後で山本くんがまた噛んで、「最初から言うよ」だって。
アルヴィーヌの「賞味期限が切れてんじゃないの」がなかった。
あれぐらい入れてもよかったんじゃ。

カーテンコール、結局三谷さんは出てこなかった。
まぁ、無事舞台が終わってよかった。
一時はどうなることかと思ったもん。
最初から最後まで話題につつまれた舞台でした。
内野さんの老け役から、20年前の姿に一瞬で戻る演技はすごかった。
エア猫をなでる手つきとか。
個人的には、ナポレオンの「堪忍やで~」というセリフがツボにハマったw
でも、三谷さんとは合わなかったような…。
いまいち生かしきれてなかったと思うの。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-12 23:21 | うっちー