アラブブーム

b0039840_4261011.jpg突然のアラブ・ブーム。
というのは、BLのことなんですがw
1ジャンルとしてあるのです。
あるのは知ってたけど、読んだことなくて。
前に樹生さんのなんちゃってアラブもの読んだら、おもしろかったので読んでみるかと、買ったまま放置してた橘かおるさんの『灼熱』シリーズを読んでみた。
これは亜樹良のりかずさんのイラスト買いしたもの。
攻がアラブの王族で、受が日本人美形というのがお約束のようだ。(逆はあまりない)
攻さんは、あくまで強気で横暴。
金持ちで好き勝手する。
そして媚薬がつきもの。
他の人の読んでないからわからんけど、だいたいこんな感じなのかな。
ハーレクイン(読んだことないけど)にも、アラブものがあるらしい。
BLと紙一重なのかもしれない。
あっちもハッピーエンドが原則だし。
相手が男か女かの違いなのか?
私は腐ってるから男女ものは読む気しないけどね。
アラブもので何かおススメはないかと、ブログを漁ったら、一気に100冊読んだという方がいて驚いた。
そんなに出てるのか。
いや、挑戦しようとは全く思いません。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-22 22:23 | 読書