JETストリーム・コンサート @ラジオ

この前、サントリーホールであったジェットストリーム・コンサートの模様がラジオで放送された。
1時間(正味50分ほど)だから、かなりカットされてたけど。
一番ウケたラストの大ボケが丸ごとカットされてた。
まあ、あれは放送するわけにいかないよね。
で、これを録音するのが難儀だった。
うちには、録音機器がICレコーダーしかないんである。
3年ほど前にCDとラジオが再生できるのは買ったんだけど、録音機能なし。
おまけにこれFMがちゃんと入らない。
うち、電波状況悪いみたい。
いつもFMは、PCで聴いてる。
パソコンの音源を録音するにはどうすればいいか?
そういうソフトもあるんだけど、いまいちダウンロードの方法がわからなかった。
結局、ICレコーダーにコードをつないだ。
ステレオ録音できないけど。
それに、これつなぐと音が外にでないんである。
イヤホン状態だから。
始めと終わりを見計らってボタンを押すという。
それでなんとか録音できました。
機長さんのトークがわりと入ってた。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-23 23:31 | たかお