桜の季節

今年は桜があっという間に咲いてしまった。
こんなに早いのは、2002年以来だそうで。
それって、私がこっちに引っ越ししてきた時だ。
あの年も桜が早かったなぁ。
ちょうど今頃猫を連れてここに来たのだった。
新幹線の中でワーワー鳴いて、隣の席の若いサラリーマンに迷惑をかけてしまった。
私もへとへとになって、新居に着いた時には、先に来ていた相方に泣きついたほど。
実家を出て5時間、大変な旅だった。
お猫様も初めての長旅でパニックだっただろうけど。
当時3歳だった猫もすでに天国に旅立ってしまった。
この前、探し物をしてたら、引っ越してすぐに片づけの邪魔をしてる猫の写真が出てきて、また思い出して泣いちゃったよ。
腰も悪いので、もう猫は飼えないかな。
あんなかわいい子、二度と現れないと思うし。
b0039840_3215965.jpg

写真は、国立劇場の桜です。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-22 22:08