ねんりん家のバウムクーヘン

池袋に行ったついでに、西武でねんりん家のバウムクーヘンを買った。
ねんりん家の場所がわかりにくくて。
前日にPCで場所確かめたら、洋菓子売り場じゃなかった。
惣菜売り場の端だった。
どうりで前に行った時にわからなかったはずだ。
相方の好きな「しっかり芽」を買おうとしたら、お徳用が出てた。
言ってみりゃ切れ端で普通のやつの1.5倍入って同じ値段というので、それを2つ買った。
バターが効いてておいしいんだ。
いわゆるバウムクーヘンとは、ちょっと違う感じだけど、これはこれでおいしい。
渋谷あたりで買えるともっといいんだけど。

しかし、春になって、どこもかしこも桜味。
ねんりん家でも桜バウムクーヘンが出てた。
というか、西武全体で桜まつりしてた。
私、桜味苦手なので買わないけど。
好きな人は好きみたいね。
あれ、香料の味なのに。
木村家のあんぱんに乗ってる桜の花の塩漬けは許せる。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-04 22:57 | スイーツ