BLサイン会

池袋でチケット買ったあと、秋葉原にBL作家さんのサイン会に参加。
映画『ストロベリーナイト』の舞台挨拶の日だけど、チケット取れなかった。
だから『おのれ~』の方のチケット取りに行ったんだけど。
2時間しか寝てないので眠気が半端ない。
それでも池袋のブコフとK-BOOKSに行く私だったw
b0039840_1491696.jpg昼すぎにアキバに出て、駅構内のカレーに魅かれたが、サイン会のチケットを引き換えなきゃならないので、泣く泣く我慢。
予約は入れてたので、本を買って、チケットをもらう。80番台だった。
サイン会まで2時間もある。
カレー食べる時間あったわ。
とりあえずコンビニでおにぎり買ってベンチで食べた。
ちょっと節約モード。
そのあとブコフへ。
荷物増やしたくないけど、4冊買った。
10分前に集合場所に行くと、かなりの人。
定員250人ほどだったかな。
行列を見て、一般客は不思議そうにしてた。
並んでるの比較的年齢層高めの女ばかりだから。
「遠野春日先生サイン会」とあるけど、「誰、それ?」やろな。
普通の男の人で知てったらこわいわ。
やっぱ、BL小説読むのはおばさんが多いのか。
遠野先生は、おとなしそうな女の人でした。
こんな方があんなシーンを書いてるのね。
コミケで一人参加で売り子してるような感じの人。
横でお手伝いしてる出版社の人に、「どのカップルが好きですか?」と聞かれたけど、「攻×攻が読みたい」なんて言えなかったw
先生は、すごくきれいな字で私の名前まで入れてサインしてくれた。
字が美しいと得だわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-26 22:29 | 読書