『おのれナポレオン』 チケット発売

なんとかして『おのれ~』の千秋楽のチケット取れないかと、約20年ぶりに「並び」をした。
始発で池袋まで行った。
行ったことのない地域なので、地下鉄の乗車位置をミスった。
で、最寄の出口に行ったのだが、早すぎて開いてなかったという。
違う出口から出て大丈夫かと思ったけど、出たところで建物が見えた。
しかし、どこに並べばいいかわからず。
人もいないし。
建物1周するところだったわ。
係りの人が出てきてたので、助かった。
2日前から徹夜の人がいるとは聞いてたけど、列はたいしたことなかった。
コミケに比べれば楽勝。
しかし、チケットが何枚あるかだ。
オンラインもあるから。
6時過ぎに着いて、ただ待つ。
座れたからラク。
新聞紙敷いて、その上にマフラーをたたんで座布団代わり。
間に使い捨てカイロを入れる。
ひざ掛け代わりにヒートテックのストール。
i-pod 聞きながら10時まで。
8時すぎたあたりから人が増え始めて、10時前にはなかなかの行列になった。
30分前に劇場内に入れてくれた。
私は20番台だった。
先頭にいたのは、よく出待ちしてる追っかけのおばさん集団だった。
ちらほら顔見知りの人がいた。
申し込み票に記入して順番を待つのだが、おばさんたちがちんたらしてるもんで、その間にもオンラインでチケットが売れていく…。
そりゃあ、パソコンでつながらないのを待つよりは早いけど。
私の順番が来たのは10時15分。
はい、千秋楽は見事に売り切れでした。
25歳以下のならあるって言われたけど。
第二希望のプレビューを取った。
あと一つ買えたのに、記入ミスして買えず。
これが悔やまれるわ。
あーあ、ここまでやって買えなかったんだから仕方ないけど。
もっと大きな劇場でやってほしかったな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-26 21:39 | うっちー