人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロニ

天気予報が昼から雨というので、スーパーの開く10時に出かけようと支度して、外に出たら、もう降っていた。
土曜日にエビを買って、グラタン作ろうとしたら、マカロニがなかった。
昨日、相方に近くのスーパーで見てきてもらったのだが、そこにはデ・チェコのペンネがなかった。
今日、どうしても買わないとエビがもたない。
仕方なく、歩いて10分のコマシなスーパーに行った。
雨の中、私が歩いて行くなんてめったにないことだ。
車を使おうかと思ったけど、郵便局にも用があったから。
郵便局、一応駐車場はあるけど、1台しか停められないし、入れたら出しにくい。
車がびゅんびゅん通るとこだから怖い。
ちょっとぐらい濡れても歩いた方が安全だ。
といっても、私腰が悪くなってから、歩くのすごく遅くなった。
歩幅が狭くなった。
健康のためにも歩いた方がいいんだろうけど。

そこまでして、ペンネを買いに行ったが、250gで258円もした。
いつも買ってるところは、500gが258円だよ。
ちゃんと在庫を確認すべきだった。
グラタンは、いいチーズをたっぷり使ったのでおいしかった。
成城石井のとけるチーズはおいしい。
by ilprincipe | 2012-11-26 22:44