人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AGF

AGF初日に行ってきた。
アニメイト・ガールズ・フェスティバルの略ね。
コミケの商業版といったところか。
アニメ関係の方が主だけど、商業BLもある。
目当ては、好きな作家さんのサイン本。
限定セットだから、どれだけ数があるかわからない。
自分の体力も考えて、2時間前に行ったけど、すでにすごい行列だった。
寒くて、今にも雨が降りそうな天気なのに、みんな毛布装備で並んでるよ。
そして、10時の開場前にツイッターで、目当ての本の売り切れを知った。
50セットしかなかったそうで。
そんなの始発で来ても無理なんじゃ。
一人3セットも買えるし。
絶対転売するだろう。
私が入場できたのは、50分後だった。
そこから、また買い物の列に並んで、買えたの30分後。
もう一つの目当ての方も、サイン本は諦めた。
会場限定本だけ買うことに。
こっちは、あとで通販あるのわかってたけど。
ここは、整理券配って、時間を区切ってた。
おかげでトイレ行ったり、休憩できた。
ずっと立ちっぱなしで、腰痛もちの私にはきついのよ。

しかし、リ○レ出版の方は、なんとかならんかったのか?
抽選販売にしてくれればよかったのに。
あれじゃ、本当に欲しい人が買えないよ。
一応、文句言っといた。
そうしたら、ありきたりの返事がきた。
まあ、来年は行かなくてもいいかな。
そんなイベントでした。
by ilprincipe | 2012-11-17 22:43 | 買い物