読書な一日

雨なので、1日家で読書していた。
といっても、BLだけどw
読んでない本がたまってて。
後回しにした本が、後回しにしただけあって、痛い系が多い。
水原とほるやバーバラ片桐って。(知ってる人は知ってるよね)
その中で痛くなさそうなのを選んで読んだ。
普段ヤクザものが好きなので、そればかり読んでると反動で高校生ものや甘酸っぱい系が読みたくなる。
いおかいつき『隣人たちの食卓』。
料理好きの高校教師が、同じマンションに住む小学生の食事の世話をすることになり、そこのバツイチ父親と…。
ありがちな子連れもの。
いおかさんらしくなかった。
同じく、いおかいつき『不機嫌なデンティスト』。
歯医者ものかと思ったら、ヤクザ×歯医者だった。
今日はヤクザものじゃないのを読もうと思ったのに。
人の記憶の一部を消せるという能力を持った歯医者が、ヤクザの跡目争いに絡んで…。
設定はおもしろいんだけど、ありがちな話になったのが残念。
夜光花『金曜日の凶夢』
これはまた苦手なSFものだった。
未来からきた青年坂元良麻(さかもとりょうま)! の使命は、バイオリニストの紀ノ川を監視すること。
憧れの紀ノ川のそばにいられることで、いつしか…。
紀ノ川の変人ぶりがすごいです。
今日読んだ中で一番おもしろかった。エロさの点でもw
ほんと、BLっていろいろあるなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-06 22:59 | 読書