ホテルでお茶を

永田町方面に用があったので、ついでにあちこち見てきた。
b0039840_22402873.jpg

警視庁でございます。
隣の警察庁にあるマクドナルドでお昼を食べようと思ったのに、部外者は中に入れず。
刑事さんに囲まれてメシ食えると思ったのに。
このあたりの官庁はどこも関係者以外立ち入り禁止だった。
外にはコンビニもレストランもなくて食べる物に困った。
ぶらぶら歩いて、尾崎憲政館というところの食堂でチキンライスを食べたのだが、自分で作った方がマシな味だった。
国会議事堂を見て、首相官邸裏のザ・キャピトルホテル東急へ。
ここでお茶をするのが、本日のメイン・イベント。
b0039840_231210100.jpg

期間限定の栗のケーキを2種食べた。
ロールケーキとショートケーキにしたけど、ロールケーキの方がおいしかった。
もう一つ、あんずとホワイトチョコのケーキも気になったんだけど。
ここで有名なのがりんごのジャーマン・パンケーキ。
連れが注文したが、パンケーキというよりクレープみたいだった。

ホテル自体は、ロビーが狭くて、ベンチが極端に少ない。
雰囲気がいまいちでした。
ウエスティンの方がゆっくりできる。
[PR]
by ilprincipe | 2012-10-16 22:35 | スイーツ