ラスク

この前からラスクが食べたくなって、スーパーでフランスパン工房を探すがどこにもない。
車で行ったちょっと遠くのスーパーにあった。
で、食べてみたが、想像してたのと違った。
パンが薄すぎる。
まるでポテチだ。
こんなんじゃなくて、もっと厚いのがいい。
それならまだかりんとうの方がよかった。

相方がデパートで買ってきてくれたのが、和楽紅屋の熟成和ラスク。
これが私が食べたかったラスクだった。
くっそー、辻口に儲けさせてしまった。
パティシェの辻口博啓さんの店だ。
辻口さんが嫌いというんじゃなくて、ケーキ屋モンサンクレールのコストパフォーマンスの悪さがイヤなの。
あんな小さなモンブラン見たことない。
そのくせ値段は一丁前以上。
バカらしくて買う気にならない。
東京には他にケーキ屋いっぱいあるしね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-29 22:33 | スイーツ