読書

某作家さんがツイッターで、「本は買って読んでください」って言ってたけど、定価で買うに足りる本書いてよ。と言いたい。
その作家さんは、「図書館で借りて読みました」といわれたのを気にしてて、「それなら読みました」だけでいいのにと。
図書館で読んだり、古本で買うと作家には1円も入らないからね。
書店で正規に買っても、印税で入るのは数%らしいし。
BLなんて、定価で買うにはバカらしいのが多すぎるんだもん。
古本で買っても、投げたくなるようなのがあるくらい。
作家さんのツイッター読んでたら、苦労して書いてるのはわかるんだけど。
なんかページ埋めるためにやたらえろシーンがしつこいのとか多いし。
最近、ハズレが多いです。
って、もっとちゃんとしたの読めってか。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-09 22:24 | 読書