メガネ

近所のメガネ屋のチラシにあったFURLAのフレームがかわいくて、ずっと気になってた。
で、やっと見に行った。
試してみたが、似合わなかったw
店のおっさん、いろいろ勧めてきやがる。
フレームはかなり値引きになっているのだが、レンズはいくらやねん?
と聞いたら、視力を測られた。
去年作ったメガネがいまいち具合が悪い。
遠くはよく見えるが、近くが見にくい。
調べてもらったら、きちんと作りすぎてるせいだって。
右目と左目の視力の差が大きいので、きちんと合わせると目が疲れるそうだ。
ちょうどいい具合に合わせてもらったのだが、それだとレンズ代4万円!
フレームと合わせると5万だよ。
去年作ったのは、2万だった。
それはちょっと…。
いろいろやってもらったけど、倍以上出せない。
JINSだとPC用にして2万で作れる。
町の眼鏡屋は高いね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-15 21:42