オク問題

オークションで欲しかった物をなんとかゲットしたのだが、郵便受けに折り曲げて入れられてた。
肝心のブツが真っ二つ。
そこそこの値段つけたのに…。
薄いパンフレット状の物なので、値打ちがなくなったわ。
すごく欲しかったから、その値段出したんだよ。
出品者は、水濡れ防止のビニールには入れてあったけど、折れ防止の厚紙も入ってなければ、表書きに「折曲厳禁」とも書いてない。

その昔、オクを初めて間もない頃、私も薄い冊子出すのに、なんの配慮もしなくて、文句言われたことがあったので気をつけてたから。
その時は100円ぐらいのブツだったけど。
それ以後は、安い物でもそこそこの気をつかって、高く落札された物には、すごい気をつかってきたのに。
その出品者も無料配布の物をそこそこの値段つけたんだから、もうちょっと気をつかってもいいんじゃないの?
BL関連は、中身が透けて見えないように配慮するという暗黙の掟があるようです。
私は見られて困る親もいないので、べつに構わないんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-08 22:47