腰痛

あまりに腰が痛くて、ついに病院に行った。
床に落ちた物が拾えない。
洗濯物を干すのも、下に置いたカゴから出すのが一苦労という生活に支障をきたすレベル。
久しぶりの病院なので、診察券がどこにいったかわからず。
もういいや、と再発行してもらうことに。
診察まで1時間待ちかなぁと思ったら、5分で呼ばれた。
そして、先生、わしの腰をちょっと触っただけで、じゃ薬と湿布出しときますんで、とそれだけ。
1分で終わったよ。
今度こそMRI覚悟したのに。
レントゲン撮るのに、台の上乗るの大変だなぁとかいろいろ考えたのにさ。
隣の調剤薬局の方が待たされたわ。
結局、ロキソニンの錠剤と湿布を出されて終わり。

本当にこれで大丈夫なのか、と思ったら、薬飲んだら、痛みがマシになった。
ロキソニン、恐るべし!
根本的な治療にはならないけどさ。
あの痛みがないだけいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-15 22:18