古本通販

ブックオフでそこそこ好きなBL作家さんやイラストレーターの本を105円で買うと、それが続き物である可能性が高くて困る。
知らずに続編から買っちゃうと古い方から読まないといけない気がする。
わりと真面目な私。
べつにA型ではない。
BLって、1巻2巻ってついてないのが多い。
売れれば続編が出るって世界だから。
105円で買っても続編が105円であるとは限らないし。
そもそもない方が多い。
で、仕方なくネットで古本買うハメに。
ネットだと状態がわからないから賭けなんだよね。
煙草くさいのに当たると最悪。
ブックオフだとその点確かめられるから。
まんだらけやK-BOOKSだとシュリンク詰めされてるからダメなんだよね。
匂い確かめて買いたいわ。
というわけで、今日は届いた本3冊を一気読みしたのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2012-05-26 22:40 | 読書