金環日食

昨日、渋谷で思い立って日食用のメガネを手に入れようと探したのだが、どこも売り切れだった。
ドンキホーテも東急本店も近くの書店も。
売れ残ったら、どうするんだろうと思ってたけど、売れ残るほど作ってないのか。
1500円もするメガネ買って、当日雨だったら笑うよな。
と思っていたら、横浜は曇りだった。
私は眠かったから、布団の中でテレビ中継見てた。
窓の外を確かめなかったけど、たぶん見えなかったはず。
東京だとちょっとは見えたらしいけど。
メガネもないしね。
中国のアモイのが一番きれいだった。
しかし、フジの中継、なんでアイドル呼んでお祭り騒ぎするんだろう?
それで視聴率よかったらしいけど。
やったもん勝ちか。
で、次に金環日食見られるのは、100年後とかだっけ?
北海道では見られるそうだけど。
そんなに珍しいもんだったんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-05-21 22:36