サイン本

朝7時に起きて、池袋のリブロまで遠征。
BL作家さんのサイン本フェアのため。
池袋のリブロって行ったことがないので、一応下調べして、余裕をもって9時15分に池袋に着いたんだけど、入口がわからず。
西武百貨店のガードマンのおじさんに聞いた。
で、リブロのシャッターの前に行ったら、こっちに並んでくださいという貼り紙が。
横手の入口に行くと、すでに30人ぐらいの行列ができていた。
こりゃダメかも。
作家さんがサイン入れた本が10~20冊ぐらいあって、それを買うというスタイル。
作家さんによって何冊あるかわからないし、みんなどれ目当てなのやら。
私が欲しい人は人気あるみたいだし。
かなり望み薄だな。
半分以上諦めつつ待つ。
開店して、一人ずつ売り場に行って本を選んでレジへ。
列から台まで5メートル以上離れてるから、どれが残ってるかわからない。
買えるのは、一人3冊まで。
30分後にやっと私の番が来た。
お目当ての2冊残ってたよ!
3冊目、どれにするか迷った。
凪良ゆうさんのにしたけど、夜光花さんにすればよかったかな。
だって、来月凪良さんのサイン会行くのに。
まあ、並んだ甲斐があってよかった。
b0039840_055664.jpg

戦利品はこれ。
実は3冊とも持ってる本なんだよね。
出版社の在庫一掃フェアに乗せられたというわけか。
でも、神保町の方のサイン本フェアは徹夜組が出たそうだ。
中村明日美子さん目当てかな?
山田ユギさんの欲しかったけど、ネット販売は秒殺でした。
代わりに別の作家さんの買ったけど。(これも持ってるやつw)
バカだ、私。
[PR]
by ilprincipe | 2012-05-12 23:46 | 読書