ヘアカラー

松本行きを前に髪の毛染めた。
このところ白髪が増えて。
見つけると抜いちゃうクセがあるので、これやると毛染めできないんだよね。
毛根傷めて、染料がしみる。
だから、しばらく我慢してたので、てっぺんあたりの白髪が目立って仕方なかった。
同じ染めるならと、ちょっと明るい茶色にした。
私の髪は染まりにくいみたいで、ちょっと明るめのを選ばないと色がつかない。
昔、はやったヘアマニュキュアなんか全然ダメだった。
前回、さくらブラウンていうのにしてみたけど、そんなにピンクかかってなかったな。

初めてヘアカラーしたのが、なぜかローマでだった。
発作的に明るい色にしたくて、赤銅色を買ったのだが、あんまり明るくならなかった。
向こうはいろんな色売ってるから。
金髪もいろいろ種類がある。
イタリア女性のブロンドは染めてるのが多いんだよ。
ホテルの部屋でやったんだけど、これバレると叱られるから、いい子はやらないように。
バスタオルは自前で安いの買ったよ。

私は髪の量が少ないので、液が余ってもったいないんだけど、今はショートカット用のもある。
ムース・タイプとかくしになってるやつとか。
どれ選ぶか迷うね。
安いの買うと匂いがきつかったりするし。
染めた結果は、まあまあの出来です。
もうちょっと明るい色でもよかったかな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-24 22:25