北嶋王子

BL関係を別ブログにしたんだけど、放置プレイになってしまった。
感想書くのと読むスピードが追いつかないw
どんだけ読んでるんだ、って感じですが。

今、ハマってるのが、かわい有美子さん。
前に『疵』シリーズは読んだけど、それより有名なのを読んでみた。
ちょっと前のだけど、評価が高くて入手困難になってる。
私は大阪に行った時に、そこそこ安く買った。
『透過性恋愛装置』。
主人公の北嶋秀司は、ルックスもよく才能もある若手建築家。
そのせいか性格は鼻もちならない自信家。
そんな彼が生まれて初めて大人の男性ホテルマンの牧田に恋をしたから大変。
いやー、この北嶋王子のキャラがすごくて。
あきれちゃった。
けど、純粋な気持ちは応援したくなって。
なかなかおもしろい作品でした。
b0039840_1322795.jpgそんな北嶋くんのその後がわかるのが、最新作の『月一滴』。
主人公は、別のおとなしい青年の橋本くんなんだけど、彼に北嶋王子が絡んでくる。
あいかわらず強烈な性格してます。
『上海金魚』のカップルも出てくるし、ファンにはたまらない1冊。
かわいさんは、透明感のある青年が好きなんだろうな。
前に読んだ『猫の遊ぶ庭』もおもしろかった。
続編欲しいけど、ユーズドでも安くない。
『上海金魚』なんて、定価以上で取引されてるよ。
ブックオフで見かけた際には買って、オクに出すことをおすすめします。
BLってのも奥の深い世界ですw
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-17 22:22 | 読書