ゴミ問題

明日は紙ごみの日だから、片付けしようかと思ったのだが、思うようにいかず。
家の中、たまった新聞紙でえらいことになってるよ。
床に本や雑誌を積み上げるのって日本だけらしい。
欧米だと土足生活だもんね。
イタリアの家庭じゃ、そういうの見かけなかったなぁ。
下宿のベッドの下にスポーツ新聞を積んだのは私w
出ていく時、掃除のおばちゃんに迷惑かけてしまった。
どこに捨てていいかわからなかったんだもん。

で、紙ごみを作ろうとしたのだが、ビン・缶も同じ曜日なので、そっちの方をと思ったら、4月から回収の日が変更になっていた。
どうりで回収されないで放置されてたんだ。
金曜だってさ。
ついでに紙ごみは月2回になってた。
なんか横浜市、たるんでるんじゃないの?
週3回のごみも週2になったし。
これもすべて経費削減なのかな?
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-15 21:47