『幻蝶』 10回目

昨日から、明日は嵐になるので用のない人は出かけないように、とまで言われていたのだが、舞台を見に行かねばならぬ。
一応早い目に家は出たんだが。
渋谷まで出たら、あとは地下鉄だから止まることはないだろうと、渋谷で遊んだのがいけなかった。
地下鉄がちゃんと動いてなかった。
千代田線はいろいろ相互運転してるから。
ひと駅ごとに止まる。
日比谷に着いたのは18時50分。
そこから劇場まで走ろうと思ったら、ものすごい風で傘がさせない。
なんとかクリエに入ると、開演を10分遅らせるとのこと。
助かった。

お芝居の方は、何事もなく終了。
最後に内野さんが、「非常なる雨の中、お越しいただきありがとうございました」と特別にあいさつしてくれた。
田中くんにも振ったんだけど、「僕はいいです」と固辞してた。

外に出ると、雨はあがっていた。
一体、何だったんだ?
あの雨男が見に来たのかと思ったじゃないか。
来たのは三谷幸喜さんだった。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-03 22:53 | うっちー