イタリア語会話

今年のテレビの『イタリア語会話』のMCが北村一輝というので、見てみた。
いやー濃いわ。
これは映画『テルマエロマエ』の宣伝なのか?
イタリア語の発音自体はがんばってるけど、rをきかせすぎ。
耳が悪い方ではなさそうなのでいいかと。
聞いたのをそのまま返せないのは最悪だから。
うっちーでフランス語とかやってほしかった。
あの人、耳がいいから、なんでもやってしまいそうだ。

テレビの内容の方は、字幕なしのスキットまでわかるので、見るほどじゃないか。
ただ、スキットに出てくる兄ちゃんがローマ弁だったから、初心者には向かないんじゃ…。
だからといって、どこの人がいいのかわからんけど。
訛ってないイタリア人なんかいないもん。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-02 23:44 | テレビ