えべっさん

ホテルに荷物を預けて、十日戎に行く。
朝ごはんが、コンビニの焼きそばパンとおにぎりという情けないメニュー。
長堀橋から恵美須町へ。
降りたらすごい人だった。
露店もいっぱい。
相方はすぐに誘惑されて、ケバブを食べていた。
昔と違って、店の種類も変わった。
韓国ものと地方のB級グルメが増えてる。
はしまきっていうの初めて見た。
今宮戎にお参りして、ついでに通天閣に行った。
b0039840_23415085.jpg

大阪人だけど、上るのは初めて。
ま、一度見れば気が済むレベルだった。
土産物もたいしたことなかった。

外に出たら、派手なキャンギャル数人が物を配っていたので、もらいに行ったら、「はい、おかあさん」と言われた。
人生初だわ。
そりゃもう十分おばちゃんだけど、「おかあさん」と言われたのはショック。
地味な黒のコート着て、毛糸の帽子かぶってたのがいけなかったのか。
普段は、もっと若作りだからなぁ。
うーん。

そして、またなんばのK-BOOKSに寄って、いろいろ買いこんでしまった。
荷物を増やしたので、結局キャリーケース買っちゃった。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-10 22:36