インテ

インテ初参戦。
昔、買いに行ったことはあったけど。
それが新大阪の駅の切符売り場から大行列なのには驚いた。
PASMOや SUICAが使えないのが困る。
なんとか地下鉄に乗って、本町で降りたら、乗り換えの大行列。
これは東京のコミケよりすごい。
東京は交通手段がいくつかあるからなぁ。
大阪は地下鉄しかないのがきつい。
ニュートラムへの乗り換えは諦めて、ひとつ前の駅から歩く。
やっと、インテックスにたどり着いたと思ったら、そこから先がまた遠かった。
展示場って広いから。
中に入ったら、もう一般入場のすごい行列ができていた。

イベント自体は、私らのところはまったりしていた。
大手さんもいないので、行列もできず。
やっぱ、東京まで遠征する人が多いのかな。
買う方としては、大阪でしか入手できないのが、いっぱいあってうれしかったけど。
で、わしらの本はあまり売れず。
交通費の方が高くついたわ。
次の予定があったので、1時過ぎに撤収。
おいしいと評判のフランクフルト食べるの忘れた。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-08 17:29