海辺のお祭り 冬の巻

海辺のお祭り初日に行ってきた。
相方が仕事で行けないので代理で買い物。
久しぶりに一人で行った。
9時半に着いて、中に入れたのが10時40分。
そこからまた本を買うために行列。
まあ、私の好きなジャンルで唯一の大手さんだから。
タイバニに比べりゃ屁でもないけど。
それにサークル数も減ってしまって、15分で買い物終わった。

そのあと西館に移動。
これも久しぶり。
2つだけのために大移動した。
そこからまた東に戻るのが大変だった。
いったん外に出て階段使わなきゃならない。
お腹も空いてたのでファミマに寄ったら、ここもすごい行列だった。
日本人てほんとにお行儀いいね。
小学校から訓練されてるだけあるわ。

思ったより買い物してしまって荷物が重い。
リュックにすればよかったと後悔。
その荷物を抱えて、渋谷で打ち上げ。
帰りにスクランブル交差点の『忠臣蔵』広告を見た。
長い一日でした。
疲れたけど楽しかった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-29 22:18