高知旅行 その3

結局、晩ごはんはコンビニのおにぎりだったという。
土佐に来たものの、生魚を食べられない私には値打ちがない。
朝ごはんをしっかり食べようと思ったのに、欲張ってパンを取りすぎた。
ごはんもあったのに…。
うどんもあったけど、ダシが甘かったそうだ。
やっぱ四国でも違うのか。

今日は午前中はバスで龍馬さんを巡るツアーに参加。
ガイドつきで記念館入場料込みだったので。
まずは県立龍馬記念館へ。
内野さんも行ったらしいけど、ここは新しいので、展示品は複製ばかり。
重要なのは、やはり京都にあるそうだ。
まあ、そこまで龍馬ファンじゃないからいいけど。
そのあと桂浜へ。
残念ながら雨。
b0039840_2351480.jpg

私は浜まで行かず、土産物屋をウロウロしてた。
偉人イケメン・プロジェクトって。
今風の萌え絵にされてるよ。

市内に戻って、ひろめ市場でバスを降りた。
祝日の昼どきだったので、すごい人。
相方は、ここでうつぼのから揚げを食べてた。
薄味でおいしかったそうだ。

最後にまた高知空港の土産物屋をうろつく。
お決まりのキティの根付を買った。
高知龍馬キティね。
かつお人間のTシャツが気になったんだけど…。
頭の断面図がシュールですごいです。

1泊2日の短い旅だったけど、楽しかった。
高知はいいところでした。
[PR]
by ilprincipe | 2011-11-23 22:53