高知旅行 その1

いきなり高知に行ってきました。
本当は京都に行く予定だったけど、『パンドラ』が見たくてキャンセルしたのだった。
その代わりになぜか高知。
京都なら『忠臣蔵』のロケに遭遇したかもしれなかったのに。

5時半に起きて羽田へ。
実は国内線に乗るの初めて。
飛行機に乗るのも10年ぶり。
空港の売店ですでに大喜び。
ラデュレのマカロン売ってたのにはびっくりした。
行きから荷物を増やすわけにもいかず、カツサンドだけ買った。

1時間ちょいで高知龍馬空港に到着。
b0039840_1555726.jpg

いきなり龍馬さんにお出迎えされた。
こういう写真撮ってたから、市内行きのバスに乗り遅れ、30分待つハメに。
ホテル日航旭ロイヤルにチェックイン。
なんでここに決めたかというと、これ。b0039840_204598.jpg
龍馬ベアプレゼントがあったから。
すごいかわいい!
それだけで高知行き決めたバカ。
実物は思ったより小さかったけどね。
もう一つ、このホテルでイベリコ豚フェアやってたの。
さっそくランチで食べました。
b0039840_235849.jpg

イベリコ豚のソテー、黒トリュフソース。
おいしかったよー。
デザートは、四万十栗のモンブラン。
サラダとスープもついて2700円。
これはお値打ちでした。
[PR]
by ilprincipe | 2011-11-22 22:48