中世ローマの香り

自転車がパンクしたので、車で買い物に行った。
そこまで歩くのがイヤか。
遠くのディスカウント・ストアに行ったら、気が緩んで、いろいろ買ってしまった。
トイレの芳香剤「トイレそのあとに」を買おうとして、横にあったサワデーに目がいってしまった。
だって「古代ローマ調エジプトジャスミンの香り」とか「中世ルネッサンスローズの香り」、「英国調ロイヤルホワイトブーケの香り」って、気になるじゃん。
サンプルがなかったので、フィルムの上から匂いを嗅いでみた。
ジャスミンが一番いいかなぁ。
というわけでお買い上げ。
古代ローマ調というので、風呂マンガ『テルマエロマエ』を思い出したじゃないか。
で、トイレの中に置いたが、トイレの芳香剤というよりは入浴剤の匂いだ。
入るたび、風呂に入ってるような気になるよ。

自転車の方は、パンクではなく、タイヤがダメになってると言われ、交換で5800円も取られた。
なんかあの店、パンク修理せずにすぐにチューブ交換してるんじゃないの?
前も見ないでそう言われたもん。
と散財した1日だった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-28 22:47 | 買い物