『ワケアリ』

なんかもうアマゾンの「あなたへのおすすめ」がBL本だらけになって、笑うしかない。
その中で興味を持ったのが、マグロ漁船BL。
ええ~っ。そうきたか。
監獄ものがあるんだから、遠洋漁船があってもいいよなぁ。
というわけで、1円で古本があったので買ってしまった。
b0039840_1352254.jpg中原一也さんの『ワケアリ』って本。挿絵が大好きな高階さんだったので。
あの耽美なタッチで漁師を描くとこうなるのか。
脛毛もあるよ。
お話自体は、マグロ漁船に乗り込んできたワケアリのきれいな男。あとはもうだいたい想像どおりです。
なぜかオカマさんまでいて、そこはおもしろかった。
きれいな男がみんなに狙われて…、だけかと思ったら中国マフィアが絡んできて…。
あんまりまとまりのある話じゃなかった。
5つ星採点の2.5って感じ。
ちょっと変わったBLが読みたい人向け。
高階さんのカラーイラストがよいです。
しかし、この作者違う本ではドヤ街が舞台だし、こういうのが好きなのね。
私はもうちょっとお耽美な方が好きです。






私は中古で買ったから帯がついてなかったけど、帯つきがこれなんて。
b0039840_148960.jpg

こんなの恥ずかしくて、本屋さんで買えない!
[PR]
by ilprincipe | 2011-09-30 22:31 | 読書