パソコン・トラブル

やっとPCで録画した番組をDVDにダビングするアビリティを身につけた。
思えば長い道のりだった。
DVDデッキと違って、ややこしいんだもん。
それで、知人に頼まれてた分をダビングしようとしたら、画面が固まった。
カーソルが出ない。
ええっ、どうなったの?
まさかHDDがどうにかなったってことはないよね。
あせって、取り扱い説明書を必死で探した。
なんとか出てきたけど、3冊に分かれていて、トラブル管理編だけない。
仕方なく、別のパソコンでNECのHPを見たら、電話相談が1回2000円だって!
え~っ、金とるの!
信じられん。
それが購入後1年間は無料だそうだが、これ買って1年と10日だよ。
なんてこった。
金を払うしかないのか、と思ったが、ちょっと待てよ、とトリセツをダウンロードした。
そうしたら、強制終了の仕方が載ってたよ。
それすらわかってなかった。
ノートPCは、よく固まるから、しょっちゅうしてるんだけど、大きい方はしたことなかったんだもん。
それも電源を長押しするだけ。
1時間あせったのが、5分で終わったよ。
というわけで、無事治りました。
なんだったんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-08-25 22:55