『フォー・ディア・ライフ』

ついに探偵・花咲慎一郎シリーズに突入。
第1作の『フォー・ディア・ライフ』です。
b0039840_23494715.jpg新宿2丁目で無認可保育園を運営する男・花咲慎一郎。
慢性的資金不足のため探偵業もやっている。
それが金になるヤバイ仕事ばかり。
このハナちゃん、元は刑事で警察を辞めたいきさつが…。

この物語は、家出した女子中学生を探すうちに、とんだ事件に巻き込まれていくという話。
保育園の土地の権利問題で出てくるのがイースト興業の社長さん。
練ちゃん、髪伸ばして後ろで束ねてる。
そして、ハナちゃんが35才くらいで練ちゃん、それより年上の設定。
まあ、RIKOシリーズですでに37ぐらいだったもん。
主役はあくまでハナちゃんなので、練ちゃんはあまり出てきませんが、出てくるだけでいいの。
残念ながら麻生さんは全く出てきません。
だから、二人がどうなったのか、この時点ではわからない。
でも、シリーズだから、このあとどうなるか楽しみです。
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-17 21:46 | 読書