切り抜き作業

うちの地域は毎週月曜が紙ゴミの日なので、いつも土・日に新聞・雑誌の整理をするのだが、量が多すぎて大変。
雑誌の山が3つ。
なんで、こんなに片づかないのやら…。
切り抜き作業に時間がかかる。
なるべくきれいに切り抜きたいので、カッターは使わない。
無線綴じは、手でちぎるのが一番。
中綴じは、ホッチキスを抜いてからはさみで切る。

以前、オクで切り抜きを落札したことがあるんだけど、断裁機で端を落としてたので、端が5ミリほど切れてて、記事が読めないの。
これは切り抜きとして最低だった。
価値ないじゃん。
あと、ananとかA4サイズよりちょっと大きいマガジンサイズのを、A4ファイルに入れようとして切る人がいるけど、今じゃ百均でマガジンサイズのクリアファイル売ってるのに。
私も切り抜きはするけど、ちゃんとファイリングしてないんだよね。
ケンイチの切り抜きなんて、7cmほどたまってるわ。
せめてうっちーのだけでもちゃんと整理しなければ。
ファイルの量がすごい増えてるんですが。
b0039840_15164919.jpg

『不機嫌なジーン』の時の雑誌から
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-10 20:04 | うっちー