人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン

前から食べてみたかったホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。
日本では新宿の伊勢丹でしか売ってない。
本店は、ドイツのハノーバー。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン_b0039840_13574256.jpg試しに一番小さいのを買った。
このサイズだけ、お店で焼いていて、賞味期限が当日。
(翌日食べても、全然OKだけど)
横にそぎ切りをしようとしたら、すごい柔らかい。
周りの砂糖コーティングは控えめだった。
食べてみたら、すげーうまい!
おいしいわ、これ。
クラブハリエのもおいしいけど、それ以上かも、
二人でばくばく食っちまっただよ。
クラブハリエのは、ほんのり洋酒の風味があるけど、これはなし。
シンプルでおいしい。
そんなに甘くなくて、素材のおいしさ。
こうなりゃ、他の焼ケーキ全部試したい。
レモン味のパウンドケーキとかおいしそう。
オレンジピールのはいらんけどw
by ilprincipe | 2011-05-29 13:52 | スイーツ