人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIN オフィシャルガイドブック

やっと『JIN』の公式本が届きました。
雨だったんで、すでに湿気が…。
読んでるうちにブヨブヨになってきたよ。
うちの湿気すごすぎ。
オフィシャル・ガイドブックというわりには、前シーズンの話ばかりなんですけど。
写真もそうだし、話の紹介も。
これは今シーズンから見る人向けなのか?
まあ、1冊の本になるのはうれしいけど。
見たことある写真ばかりっていうのが、新鮮味がなかった。

期待してた大沢・内野・石丸Pの鼎談もいまいちのような…。
私が期待しすぎだったのか。
でも、うっちーが久坂玄端知らなかったのは意外だった。
日本史取ってなかったせいか、関係のない時代小説は読まなかったのか。
大沢さんは、佐久間象山知らなかったそうだし。
京都に行った時、銅像があったので、誰なのか調べたんだ。
私もあんまり幕末は詳しくないけどね。
新撰組にハマらなかったし。
時代劇は好きなんだけど。

切り抜き用にもう1冊欲しいなぁ。
そのうちブックオフに出ないかな。
この写真が一番好き。
JIN オフィシャルガイドブック_b0039840_3351874.jpg

本放送の時、このシーンで地震のテロップ入ったんだよね。
by ilprincipe | 2011-04-23 20:21 | JIN