スマホ・デビュー?

去年の11月あたりから、スマートフォンにしようと思っていて、ピンクのが出るまで待ってた。
で、やっとIS05が出たし、auのポイントもキリのいいところまで貯まったので、機種変更しようとauの店に行った。
そうしたら、IS05だけ予約待ちだって。
おいおい、せっかく携帯の中にあった写真を全部マイクロSDに移したというのに。
で、別の携帯ショップに行ったらあった。
値段を聞いたら63000円て!
えっ?
auで27000円だったのに。
よくよく話を聞くと、毎月の割引とかなんとかで実質それくらいの値段になるとか。
なら、それでいいかと買おうと思ったら、私の携帯オサイフ携帯が入ってて、まだ金額が残ってるんだった。
それもsuica とedyの2種類。
店の兄ちゃんに聞いたら、スマホはまだsuica もedyも対応してないだと。
それを使いきってから、機種変してくださいだって。
話になんないじゃん。
というわけで、買わずに帰った。
12日からの『JIN』の再放送をスマホで録画しようと思ったのに。
なんてこったい。

あとで調べたら、edyはもう対応してるけど、suicaの方がまだだった。
こっちの方がよく使うので、ないと困る。
edyも映画館のポイントをこれで貯めてたのだった。
それをクリアしないとスマホに替えられない。
そのうち、もっといいの出るだろうし。
夏まで待つか。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-11 22:26