余震

昨日の夜、お風呂に入っていたら、同居人が「地震が来るってよ」と知らせに来た。
テレビで緊急地震速報が出たので、教えてくれた。
しかし、私はちょうど髪を洗っていて、どうしようもできない。
さっと流して、あとはじっとしていた。
しばらくじっとしていたが、揺れがこない。
どうしよう、と思った矢先に揺れがきた。
湯船の水面がすごい揺れた。
わりと揺れたけど、物が落ちる音とかはしなかったし、風呂場の方が安全かとじっとしてた。
治まるのを待って、お湯に浸かってから出た。
テレビを見たら、福島で震度6強だったそうで。
M7.4って、余震のレベルじゃないね。

大沢さんの『ジェットストリーム』が生放送だというのに。
地震のニュースが入って、数分送れで放送始まったからいいけど。
誕生日といい、大沢さん関連の日には何かあるのか。
ツイッター仲間の岩手の人が、楽しみにしてたのに停電して聴けないとつぶやいていた。
福島の人も揺れてばかりで嫌になるといってた。
本当にいいかげんに治まってほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-08 20:14