米騒動

停電するといいつつ、その気配がない。
でも、スーパーは、その予定で開店時間変えてるので、こっちが大変。
米を買おうと10時前に近所のスーパーに行ったら、11時開店になってた。
別の店は10時開店のままだったけど、すごい行列。
こんな行列見たの初めてだよ。
入場制限してて、10人ずつ入るようにしてた。
15分待ちで入れたけど、米はなし。
一番最初の人だけ買えたみたい。
牛乳は買えたけど。

11時10分前に最初のスーパーに行ったら、ものすごい行列になってた。
あの時並んでたらよかった。
30分待ちで入ったけど、見事に何もなし。
今日、米が入るって言ってたけど、入ってなかった。
野菜はあるけど、いらない。
肉もまあまああった。
パンとラーメンがなかった。
私が欲しいのは米だけなのに!
パンは作れるけど、米は作れないもん。
ツイッターで東京の人がお米屋さんにはあると言ってたけど、この近くに米屋がない。
ちょっと遠くにあるけど、今車の調子が悪いんだ。
ディーラーに行かなきゃいけないけど、これも停電とガソリン不足のせいで行けない。
なんで被災地でない地域が、こんなに苦労しなきゃいけないの?
もちろん乾電池、懐中電灯、携帯ラジオは売り切れです。
ティッシュとトイレット・ペーパー買いこむ人もいた。
そんな人がいるから、こっちは困ってるんだよ。
ああ、米欲しい。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-15 22:26