いろいろ大変だ

近所のスーパーにお米を買いに行ったら売り切れだった。
カップ麺も牛乳もない。
パンもなかった。
工場が出荷してないそうで。
阪神大震災の翌日に、コンビニやスーパーで日配品が届かなかったことはあるけど、やっぱ今回もなのか。
でも、首都圏は被害なかったはずなのに。

昼寝して、夜起きたら、今度は電力不足で停電するという。
「輪番停電」とか「計画停電」だって。
発電所が止まったから仕方ないらしい。
それより放射能漏れそうとか。
大丈夫なんだろうか?
被災地の人、ダブルパンチだ。
原子力ってこういう時困るのな。
停電、4月末まで続くとか。
『JIN-仁-』の放映時に停電にならないことを祈るばかりだ。

変な話だが、つくづくうちの猫が死んでてよかったと思った。
金曜のあの時、私家にいなかったし。
この家になんかあったら、猫連れて避難できないし。
そのため、フルフラットになる車買おうかとも思ったんだよね。
被災地にいる犬猫たちがちょっと心配。
犬はまだ抱いて逃げられるけど、猫はなかなかじっとしてくれない。
キャリーに入れようとしても、逃げて捕まらないし。
人の命も大切だけど、ペットのこともちょっとは考えてあげてほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-13 21:53