人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD危機

またもHDDの容量がいっぱいになったので、DVDに焼く作業をしたら、「不測の事態でダビングできません」というおそろしいメッセージが出た。
何、これ?
2日前に『星の金貨』をダビングしたら、10話だけ入って、あとの11.12が入ってなかった。
ディスクを変えてもダメだった。
仕方なく、サポートセンターに電話したら、修理担当のお兄さんがいろいろ親切に指示してくれた。
それでもダメだったけど。
結局、出張修理になった。
HDDは大丈夫なので、容量空ければ録画はできるんだけど、もう空ける余地もなくなってきた。
早くダビングしなければ。
今は、PCの方で録画できるけど、スカパーは入れてないから。

これはもうブルーレイを買えということなのか?
4月の『JIN-仁-』2期までには買おうと思ってるんだけど。
3月の番宣から録画するため、中旬までに買うか。
2Tは欲しいよな。
パナソニックから3Tが出たけど、さすがに一番安いところで21万円。
東芝の2Tが73000円であったけど、なんか評判よくないんだよな。
うちのDVDは東芝なので慣れてるんだけど。
ブルーレイとなると、やはりソニーかパナソニックみたい。
一番実績あるから。
でも、ソニーは前にDVD買った時3年で壊れたし、パナソニックは元々好きじゃない上にアレがCMしてたし。
今、滝クリに変わったけど。
東芝の評判がよければ東芝にしたいけど、あまりに不具合が多い。
うーん、しばらくカタログを見て悩むか。
by ilprincipe | 2011-02-11 21:19