人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分なので、恵方巻きを買いに近所のスーパーへ。
関東でも、この風習が伝わるとは。
業界必死だな、って感じ。
何かイベント作って、消費につなげようとしてる。
おかげで近所のスーパーで恵方巻き売り切れだった。
仕方ないので、小僧寿しで買ったよ。
それにしても巻寿司も高くなったもんだ。
これだけじゃ足りないので、バゲットが残ってたからパンプディングを作った。
恵方巻きとパンプディングというわけわかめなメニューになった。

そいで節分というと、成田山で毎年大河ドラマの主役が豆まきをするという掟がある。
やっぱ、来年行くべきかねぇ。
どうせヒマだし。
初めて千葉の地を踏むことになるのか。
よく考えると写真・動画撮り放題だし。
勘助の時のうっちーの写真いっぱい出てるもん。
うわっ、そのためにデジタル一眼買いそうな自分がいる。
銀塩一眼の400ミリ望遠持ってるけど、今どき使う人いないわな。
くそ重いし。
安いのないか探してみよう。
そして、うっちの後厄も終わった。
でも、今年星占いはよくないんだよねw
by ilprincipe | 2011-02-03 22:00 | 松ケン