初詣

某お寺に初詣に行ってきました。
Uさんファンならわかるよね。
お正月のせいか、本堂の戸が開いていた。
4回目にして初めて中を見た。
高いお線香の香りがしました。
ここをあの人が掃除したりしてたのね。
お賽銭箱があったので、お賽銭入れて、いろいろ願いごとを。
ついでにあの人がこれ以上いろんなことに巻き込まれませんようにと。
あんなことやこんなこと起こしませんように。

代々のお墓まで見て来た。
「陽」の字のつく、おじい様とお父様のお名前を確認。
あの人はたまに墓参りに来るんだろうか?
そのうち、ここに入るの?
お寺は伯父さんが跡を継いだそうだけど。

今度は桜の季節に来よう。
おうちにしだれ桜があるってすごいよね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-03 21:40 | うっちー