芸術劇場『イリアス』

NHK教育テレビ『芸術劇場』で『イリアス』中継。
NHKさん、本当にありがとうございます。
その前の情報コーナーのゲストがうっちーなんて!
一番新しい映像だと思うけど、ちょっとやつれてた?
しょぼくれた感じもあったような。
普段は、わりとおとなしめな感じの人ですが…。
でも、素の喋りが聞けてうれしかった。
普通の声が一番好き。

劇場中継の方は、やっとまともに舞台全体を見ることができました。
あんだけ生で見ておきながら、うっちーしか見てなかったという。
ひどい時は、出てない時寝てた。
だから、平さんがバタンと倒れるシーンも見逃してた。
7回も見たくせに、セリフもほとんど覚えてなくて…。
口承文学だから覚えにくいんだよね。
何回か見直そうと思います。
テレビで初めて見た人、わかっただろうか?
私も初日見た時は、ちょっと「?」だったんですが…。
まあ、うっちーの熱演と肉体の美しさを堪能していただければと思います。
自分の体まで衣装の一部にしたもんね。
本当にきれいな体だった。
飛び散る汗も美しかった。
一人だけ、なんであんなに汗だくだったのは謎だけど。








『イリアス』といえば、これですね。
b0039840_2402970.jpg

拾い物ですが…。
一番いいところがまともに映ってなかったのが残念。
ちゃんと口つけてたのに。

うっちーの神馬の目も映らなかったし。
カメラワークには、ちょっと文句言いたい。
リハーサルしないのかしら?
カメラ6台だったそうだけど。
まあ、テレビで見られただけ、よしとしなきゃいけないのかしら。
[PR]
by ilprincipe | 2010-12-11 02:21 | うっちー