『13人の刺客』

見てきました。『13人の刺客』。
睡眠時間90分だったというのに。
レディース・デーだったもんで。
ネットでチケット購入しててよかった。
窓口すごい行列だった。
客の入りは8割ぐらい。
おばさんが多い。じいさんもいたけど。

でもって、残虐非道な暴君を部下がどうやって殺すかって話。
私が見に行った目的は、ただ一つ、うっちーが出てるからなんだけどね。
b0039840_144187.jpg

これです。明石藩の江戸留守居役間宮図書(ずしょ)。








噂どおり、出番があっという間でした。
いきなり冒頭に出てきて、切腹して終わり。
2分もなかったような…。
そして、セリフもない。
なんで、内野さんがこの役を引き受けたのか。
すごく印象には残るけどさ。
おまけに乳首と腹も見えるけど。
去年の秋の撮影だから、そこまでムキムキじゃないよ。

映画自体は、グロ多めだけど、おもしろかったです。
比べちゃいけないけど、『桜田門外ノ変』よりずっと。
あっちは、おとなしめの映画だからなぁ。
こっちは派手だし、ストーリーがわかりやすい。
いかにも三池映画です。

山田孝之と伊勢谷友介がいい役でした。
男ばっかりなんで、腐女子大喜び。
波岡一喜と近藤公園を見ていたのは私。
井原剛志さんがいい役してた。
『ふたりっ子』の政兄ぃが!
森山さんは、あんな役だったのに。
そういえば、ミキティ(平幹二朗)も出てたな。
ちゃんと時代劇してたのは、平さんと松方弘樹と松本幸四郎ぐらいだったけど。
光石研さんが、わりといい役してた。
田中要次さんは「桜田門~」の方に出てたっけ。
日本映画には、かかせないこの二人。
ドSな吾郎ちゃんも好き。
1000円なら見ても損しない映画だと思います。
睡眠時間90分の私が寝なかったんだから。
「イリアス」の途中寝たのは内緒。
[PR]
by ilprincipe | 2010-09-29 22:58 | うっちー