『桜田門外ノ変』 試写会

一足先に『桜田門外ノ変』を見てきました。
試写会の招待状を入手したもので。
並んでいるのは、じいさん・ばあさんばかりだった。
年齢層かなり高いよ。
じいさん連中は、吉村昭のファンなのかな?
ばあさんたちが、たかおのファンってことはないか。
たかおファンらしい人たちは、あまりいなかったような。

で、映画の方ですが、どこまでがネタバレなのか悩む。
みんなストーリーは知ってると思うので。
桜田門外で大老井伊直弼が暗殺される事件ね。
その首謀者関鉄ノ介を演じるのが大沢さん。
本格的な時代劇は初めてだそうで。
やっぱ、ちょっと背が高すぎだと思う。
腰の位置も高いし。
なんで、たかおだったんだろうというそもそもの疑問が…。
決して、悪くはなかったけどね。
思ったより、スプラッタなので、気の弱い人はちょっと注意が必要かも。
b0039840_2572242.jpg






初めにお断りしておきます。あくまで個人的な意見です。
こんなこと言うと、すごく失礼なんだけど、なんで今これを映画化したんだろうと思った。
今の日本に問題を提起してるわけ?
私としては、そんなのより楽しめる娯楽作の方がいいんだけど。
昔、こういう人がいました、こんなことを考えてました。
それで、その結果、こうなりました。
2時間以上かけて、そんなこと語らなくても…。
セットにすごい金かけたみたいだけどさ。
「年寄りの道楽」としか思えなかったのね。
たかおは、「自分の代表作になる」と言ってたけど。
がんばってるのはわかる。
それと世間の評価は別だからね。
あんまり客の入りそうにない映画だわ。

腐女子的見方といたしましては、乳首露出ありです。
女と軽いえっちシーンがありますが、なんかマグロです。
横顔は美しいです。
1000円の日にたかおを拝むだけの映画ってとこかな。
私はリピートしないよ。
まだ見てないけど、『13人の刺客』の方がおもしろそうだ。

で、池内博之くんがどこに出てるかわからなかった。
北村有起哉さんは、すぐわかったのに。
[PR]
by ilprincipe | 2010-09-22 23:17 | たかお