イリアス 土曜日マチネ

またまた行ってきました。「イリアス」
バカなのは、私だったか。
今日の席は、19列の6番。本当は8か9がよかったのだが。
わかる人にはわかる。
初日を見てから、慌てて買い足した席。
横通路のすぐ後ろの列。
そして、その途中でアキレウス様が止まってセリフを言うのよ。
それが8と9の間なんだけど、さすがになかったわ。
2分ほどなのに、そこにそんだけ金をかけるアホな私。

今日のうっちーは、一段と頬がこけてました。
舞台をずっとやってると体重落ちてくるけど、今回はそれだけじゃないよね。
ちゃんと食べてないんじゃないかな。
あれで食欲あったらイヤだけど。
声もちょっとかすれてた。
もっとかすれてたのは、パトロクロスだったけど。
池内くんは、右手に包帯してた。
この前、戦闘シーンで流血してたから。
傷が深かったのかな。

で、2幕の客席の間から登場するシーンですが、私はいつ出てくるかとわりと前から横を向いて準備してたんですが、横のおばさん二人組はすやすや寝ていた。
すっと扉が開いて出てきた。
全然足音しなかったよ。
私の目の前をすっと通って行ったので、小声で「ばか」と言ってやりました。
1メートル前で止まって、セリフを言うの。
うおー、絶対領域の太もも裏をこんなに間近で見ていいのか。
ニーハイブーツも観察。
ああ、後ろから押し倒したかった。
係員女しかいないし。
退場覚悟なら触れたね。(やらんけどさ)
顔が一段と彫りが深くなって、男前に見えた。
ああ、あの腿裏大好き。
舞台からは遠いけど、おいしい思いしたからいいのさ。
ふふふ…。
[PR]
by ilprincipe | 2010-09-18 20:31 | うっちー