JET STREAM コンサート

行ってきました、ジェット・ストリーム・コンサート。
FCで取ったのに26列というあきれるような席。
信じられねぇよ。
ツイッターのお仲間は2列3列13列とかだったのに。
私、きっとたかお運ないのよ。
渋谷のオーチャードホールは、さすがにコンサート用だけあって、天井が高い。
客席は傾斜が緩めなので、ステージ遠い。

コンサートは、あのジェット・ストリームのオープニングから始まった。
あのナレーションを大沢さんが生でやったんですよ。
黒のスーツ姿で、べつに機長のコスプレではなかった。(当たり前か)
曲は、music around the world のサブタイトルどおり、音楽で巡る世界旅行でした。
イージー・リスニング中心。
聞きなれた曲ばかり。
大沢さん、最初と終わりに出てくる程度かと思ったら、端に座ってナレーションしてくれた。
途中で反対側のソファーに座って、また朗読。
足が長くて、スタイルいいわ。
これが本当に42の男かって感じ。
指でリズム取ってたのが、だんだん足にも移って、最後は体全体でノリノリ。
もうオペラグラスでたかおしか見てなかった。
cobaさんや溝口肇さん見ても仕方ないじゃん。(こらこら)

一番の見どころは、ナポリの「フニクリフニクラ」の紹介で、「この曲の歌詞の最期は、結婚しよう!」なんですよと言ったところ。
腐女子軍団がざわっとなったよね。
お相手は、ちょうどその頃、銀座でギリシャのコスプレしてたけど。
最後に「volare」で、もう大沢さんノリノリになって、ステージ上を手をぐるぐる回して走ってた。
バンドのボーカルがやるみたいに、曲を止める仕草したの。
ぐるぐる、じゃーんって。
本人、これがやりたかったらしい。
元バンド小僧だもんね。
機長というより、大沢たかおの素になってた。
くそー、なんてかわいいんだ!

と言いつつ、途中でお腹が痛くなって、トイレに走ったもんで、一番いいところ見逃したのでした。
つくづくついてないコンサートでした。
[PR]
by ilprincipe | 2010-09-12 22:00 | たかお