イリアス 平日マチネ

また行ってきました。『イリアス』。
平日のマチネで一回見ておこうと。
いやー、土日に比べて、客の年齢層がいっそう高かった。
50・60喜んで、の世界だ。
デパートでお買い物といった服装のおばさま方がずらり。
その中に混じって、なぜか高校生のグループが。
学校の行事なのかな?
20人ぐらいいた。
そのお金はどこから出てるのやら…。
客の入りは、8割ぐらい。
後ろに空席が目立つのは仕方ないか。

今日は13列目で左ブロック。
竪琴を弾くアキレウス様がよく見える。
パンフをよく読んだら、竪琴指導とあったので、あれちゃんと弾いてるんだ。
ポロンポロンとつま弾いてるだけだけど。
汗がぽとんと落ちるのまで見えたよ。
もうオペラグラスでうっちしか見てない。
そのための見物料だし。
パトロクロスとのあのシーンは、もう唇がくっつきそうでした。
一瞬、ついてたかもしれない。
いいぞ、もっとやれ。
高橋くんの声が枯れてました。
最後までもつのかな?
なんか、今日のうっちはやたら男前だった。
もう私の目が腐ってるのか。
かわいいわ、色っぽいわで、もうダメ。
セリフも噛まなかったし、槍も落とさなかった。
ただ、カーテンコールが2回しかなかった。
それも笑顔なし。
芝居が終わって、ふっと素顔に戻る瞬間が見たいのに。
1000円安いと2回しかしてくれないんですか?
b0039840_11174737.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2010-09-09 22:05 | うっちー